2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AA 第一章

池袋シネマ・ロサ 21:00 約140名 オトコ6:オンナ4 作品上映前に青山真治監督と蓮實重彦氏のトークあり。前説の興行師よりセールストークが格段にうまいという脱帽モノだった。更に上映後に劇場出口で知人を待っていたら、ちょうどハスミ先生もお帰り。小…

終電車&私のように美しい娘

シネマヴェーラ渋谷 15:15→17:40 約40名 オトコ6:オンナ4 『私のように美しい娘』、滅法楽しかった。今日本でリメイクするなら主演は三船美佳だな。

温泉芸者

ラピュタ阿佐ヶ谷 19:10 約25名 オトコ7:オンナ3 温泉に行く時間はナシ、芸者をアゲる金もないのでラピュタ阿佐ヶ谷の「映画×温泉 湯けむり日本映画紀行」より富本壮吉監督『温泉芸者』。正直さほど期待はしていなかったのだけど楽しかったです。ニ…

『ラザロ』トークショー

プロ稲は連夜、舞台挨拶orトークショーをやってキチガイ呼ばわりもされたものだが、上には上がいた! そんなクレージーなことをキメてくれるのは井土紀州監督率いる『ラザロ』チームで、コチラご参照。この勢いなら全日埋めてくれること間違いなし。舞台挨拶…

大阪上映に寄せて

七夕の夜から大阪:プラネットプラスワンでレイトショー公開されるプロ稲ですが、大阪出身の『INAZUMA 稲妻』主演:宮田亜紀さんにコメントを寄せて戴きました。 大阪のみなさんへ 早いもので私が大阪から東京へ出て九年近くの年月が過ぎようとしています。 …

コマンダンテ

ユーロスペース2 14:30 約30名 オトコ6:オンナ4 年齢層高し プロ稲の公開終了と共に生業仕事まですっかり暇になってしまい、普段は16時半くらいの回を愛用しているのだが、この日はひとつ前の上映に行った。すると上映直前にズドンと下っ腹にくる…

大日本人

シネマスクエアとうきゅう 16:20 約130名 オトコ4:オンナ6 初めからパンツはいてないのに、それを脱がすことが出来るのはアメ公だけ。

監督・ばんざい!

テアトルタイムズスクエア 16:10 約130名 オトコ6:オンナ4 プロ稲公開中はほとんど映画を観られなかったので軽くリハビリ。確かに二重の意味で監督が「ばんざい!」な作品ではあった。

プロ稲:最終夜

シネマアートン下北沢 20:30 36名 6月2日より14日間、ご来場戴いた皆様、本当にありがとうございました。 有料入場者463名、ご招待37名、無料(スタンプラリー)入場者14名の累計515名様でした。 作品内容は元より舞台挨拶・トーク、パ…

プロ稲:第13夜

シネマアートン下北沢 20:30 68名 この日から関東地方梅雨入りということで雨、しかも降りが結構強く心配したのだが何と動員記録更新! Aプロ上映最終日ということだったのだが入り切れないお客様も出してしまい、雨の中ご来場戴いた方々に感謝とお詫…

プロ稲:第12夜

シネマアートン下北沢 20:30 54名 この日のトークゲストは黒沢清監督。4月末に映画美学校に特別講義に来られた際に、ダメモトで西山監督とお願いに伺ったら快諾して下さったのでした。Aプロの西山監督、大工原監督も参加されてのトークは題して「黒沢…

プロ稲:第11夜

シネマアートン下北沢 20:30 45名(ほぼ満席) この日の舞台挨拶は宮田亜紀さん、布川恵太さん(急遽ご来場!)に永井正子さん。永井さん、とても楽しい方でした〜。挨拶後も初対面ながら同世代の宮田さん、布川さんと話が大いに弾み、当然この日も打…

プロ稲:第10夜

シネマアートン下北沢 20:30 31名 この日のトークゲストは鎮西尚一監督に長宗我部陽子さん。何とか鎮西作品に切り込もうとする井川監督に対し、オレの話はいいとマイペースを貫く対決ぶりが見物でした。 さてブログ更新が滞っていた言い訳です。この…

プロ稲:第9夜

シネマアートン下北沢 20:30 67名(補助イス出動!) 更新が滞り失礼しました。よっぽど入りが悪くて公表できないのでは? とご心配までかけてしまったようですがそんなことはありません。単に私がナマケモノなだけです。万田邦敏監督と宮田亜紀さんを…

プロ稲:第8夜

シネマアートン下北沢 20:30 29名 オトコ6:オンナ4 土曜の夜ということもあり、この日のゲストは超豪華、ステージからはみ出そうな勢い! 画像左から一人おいて、『寝耳に水』の長宗我部陽子さん、山崎和如さん、山之内菜穂子さん。そして撮影中の…

プロ稲:第7夜

シネマアートン下北沢 20:30 31名

プロ稲:第6夜

シネマアートン下北沢 20:30 12名 オトコ7:オンナ3

プロ稲:第5夜

シネマアートン下北沢 20:30 31名 オトコ7:オンナ3

暴行!&わたしのSEX白書 絶頂度

シネマヴェーラ渋谷 16:30&17:55 約30→40名 オトコ7:オンナ3 益富信孝主演・傑作二本立て。『暴行!』は松田優作ファン必見。

プロ稲:第4夜

シネマアートン下北沢 20:30 11名 オトコ8:オンナ2

プロ稲:第3夜

シネマアートン下北沢 20:30 15名 シネマアートンの方から第1週目の頭は要注意と言われていたのだが、その危惧が当たる形になってしまった。しかも私が生業仕事の残業につき舞台挨拶に間に合わず、『赤猫』主演の森田亜紀さんには申し訳ないことになってしま…

プロ稲:第2夜

シネマアートン下北沢 20:30 39名 オトコ3:オンナ7 本日の舞台挨拶は『みつかるまで』の水橋研二さん。 あまり喋らない人ではないかと勝手にイメージしてたのだけれど、打ち合わせの席で新作の『銀色のシーズン』(羽住英一郎監督)や冨永昌敬監督…

パンフレットについて

いよいよ、あと2週間に公開が迫った「プロジェクトINAZUMA 1st Havest」。 まずは劇場で販売されるパンフレットの内容についてです。

舞台挨拶&トークショーについて

☆8日(金)に舞台挨拶を予定していた李鐘浩さん、都合によりご来場出来なくなってしまいました。 申し訳ありませんがご了承下さい。 また13日(水)については西山洋市・大工原正樹監督の新規参戦が決定しました。こちらお楽しみに! 勢いでチラシに「連日予…

プロジェクトINAZUMA 初日ご報告

シネマアートン下北沢 20:30 40名 オトコ6:オンナ4 「プロジェクトINAZUMA」、開幕しました! ご来場戴いた皆様、ありがとうございます。 始まるまではどうなることやらとハラハラしましたが、ほぼ満席でひと安心。 舞台挨拶に来て頂いた、宮田亜紀さん…