2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音の城♪音の海

アップリンクX 15:00 約20名 大半若者 知的障害を持つ子供たちと音楽家たちとの演奏を通じた交流を捉えたドキュメンタリー作品。 秩序立てて物事を進行させようと試みる大友良英氏に対し、まるで言うことを聞かない子供たち。どうなることかと見守る…

やくたたず

池袋シネマ・ロサ2 21:00 約200名(満席立ち見) CO2inTOKYOより三宅唱監督『やくたたず』。 雪降る北海道でのロケ、モノクロでの撮影も自ら担当、大胆な物語説明の省略と、無謀とも思える何重もの挑戦を自らに課した勝負作品。 そこには簡単な共感…

姉ちゃん、ホトホトさまの蟲を使う

ユーロスペース1 21:00 約80名 演出実習作品の『おとしもの』、『破戒くん』を併せて大工原正樹監督『姉ちゃん、ホトホトさまの蟲を使う』。 海あり、人気のない町並みあり、トンネルありのロケ地、木更津が素晴らしい。 長宗我部陽子の姉、岡部尚の…

ローラーガールズ・ダイアリー

TOHOシネマズシャンテ2 15:50 約100名 また日記をサボッてしまいました。このひと月色んなことがあったりなかったりしたのですが、まずは元気の出る作品から再開。 ドリュー・バリモア監督『ローラーガールズ・ダイアリー』。 片田舎に生活する少女は、母…