爆撃機の眼

アップリンクX 18:00 14名 オトコ5:オンナ5 若かった


上映会の準備やら確定申告など何やらやたらと忙しく、などと言い訳してみたところでこの日記を読めば映画を観ていたことがバレバレなのがブログの誠に困った点なのだが、ともかくようやく不義理をしていた『爆撃機の眼』へ。


この日のトークショー真利子哲也吉田良子、保坂大輔、そして八坂俊行という四人の新人監督。八坂氏の各監督紹介が「保坂さんのはポレポレと下北で上映したからボクの作品とは全然動員数が違うけど…」というジャブで始まると「単に上映期間が長かっただけだよ」スウェーでかわすが「ボクは未だ一般公開されてません」別から火の手が上がり「でもメイキングやってるからちゃんと映画で収入あるじゃない」反撃に転じるも「制約だらけで全然思ったことなんかできないよ」すると「私は月から金まで週五日バイトしてます」それなら「オレも週3はバイトしてるよ」などなどタマラン応酬が繰り広げられました。
映画(だけ)で食べていくのはもちろん険しい道のりなのであります、自戒もこめて。
『爆撃機の眼』いよいよ今週金(17日)まで。
あ、主演の河井青葉さんもいらしたのですがメチャ美しかったです。最終日舞台挨拶アリ!