石の微笑

Q-AXシネマ2 21:10 約30名 オトコ7:オンナ3


プロ稲大阪上映顛末記もまだアップしていないのに何だが、週末にどの映画を観ようか迷っている方に向けて、取り急ぎ記します。『AA』のトークショーでハスミ先生・青山監督お二人がウルトラプッシュしていた『石の微笑』観て参りました。タイトルロールを含むオープニング(監督名が刻印される場所!)から全篇に亘って禍々しさに充ちております。


情痴が絡んだ三流犯罪を描いているのは同じであってもアキ・カウリスマキではなくクロード・シャブロルのブルーを、癒し系負け犬よりもマザコンスケベを断固支持します。モーニングショーでもやっていますが、こんな映画観てしまったら一日が台無しになること間違いなしなのでレイトで御覧になることをオススメします。私は今晩こそアルコールを絶とうと決意していたのですが、赤ワインを飲んでしまうことでしょう、ああ怖い。