シェルブールの雨傘

シネセゾン渋谷 19:00 約160名 オトコ3:オンナ7


デジタル上映だからといって回避していると引きこもりになりそうなのでスクリーンでは観た記憶のない『シェルブールの雨傘』(ジャック・ドゥミ監督、カトリーヌ・ドヌーブ主演・63年)のデジタルリマスター上映へ。
光の反射や物の輪郭、ピントが合っていない部分の映り具合などに違和感を持ったが、個人的にはまあ許容できるレベル。


入場料金千円の水曜日ということもあって場内は盛況。時間帯により若者多し。
その反応なのですが、上映後のエレベータ内、女子ふたり組の会話などから察するに「正直どうよ?」という感じでした。
見終わってハッピーになるという物語ではないし、ドヌーブも身重の役なのでそんなに踊ってません。
個人的にも世界最強と謳われるフランス人女性が揃いも揃ってこんな弱っちいわけないだろ、と思います。


ロシュフォールの恋人たち』をオススメしたいところなんですが、HP(コチラ)を見ると04年にノルウェー、06年にはフィンランドで70ミリ版が上映されているそうで、そっちの方が絶対いいなあ。