戦国群盗伝

ラピュタ阿佐ヶ谷 21:00 約50名 オトコ6:オンナ4 若い方多し(本当)


「役に立つ山中貞雄」特集最終日、大勢の方にお越し戴き、誠にありがとうございました。
西山洋市トークを追加した甲斐もありました!
これで1作品につきだいたい200名様に御覧戴くことができ、嬉しい限りです。
打ち上げもお客様にラピュタさんのスタッフが加わり、美味しいお酒を朝まで戴くことができました。
ご来場戴いたみなさま、ならびにご協力戴いた方々、本当にありがとうございました。


終了したので、ここからは正直な話です。
「映画秘湯」時代に上映していたのは殆どが未ソフト化のレア作品。日本語字幕ナシって作品も少なくありませんでした。
上映機会が少ないと感じてはいても、山中貞雄は著名な監督。
ラピュタさんには、こうした特集はメイン(昼間)で組むことがほとんどで、動員に関してレイトの場合はフタを開けてみなければ判らないとも言われていました。
更にこれまで私が経験した最長上映期間は2週間で、それが倍になる。


そんな陽の当たる道を長期間に亘って進んでいくのは全くの初体験、内心びくびくでありました。
海のものとも山のものとも判らない企画に乗り、かつその先頭バッターに立つのは誰しも避けたいもの。
それを快く引き受けてくれ、更にストレート勝負を指示された西山洋市監督はつくづくグレイトな方で、大感謝。


「やみシネ」企画上映は不定期ながら1年に2回くらい行いたいと思っています。
第2回以降は変化球もビンボールも投げると思いますが、よろしくお付き合い下さい。
トークが大好評だった西山監督にもいずれ再登場いただくつもりです、こちらもお楽しみに。
では、みなさん本当にありがとうございました!(ブログ自体はゆるく継続して行きますよ〜)