あんにょん由美香

ポレポレ東中野 20:30 約70名 オトコ5:オンナ5


傑作。
笑ってやり過ごしてしまいそうな韓国AV作品に真正面から挑み、3年間格闘した松江哲明氏はダテでなはい。
レイトショーにとって一番厳しいと言われる月曜日で、これだけの動員を果たしていることに納得の出来栄え。


インタビューされる人間が移動する車を運転している、という手作り感あふれる作品ながら、
肝心なところではデジタルではなくフィルムを廻している、その心意気に撃たれる。
チラシ制作段階では2時間半あった尺を119分にまとめたそうだが、3時間あったのじゃないかと思うほどブ厚い。
そしてAVに対する日本と韓国の違い(というより日本の特殊性)を炙り出すほどの射程距離を持っている。


05年に急逝した女優・林由美香さんを巡るドキュメンタリー作品なのだが、
むしろ彼女を知らない世代、身近な者を亡くした経験のない人たちにこそ観て欲しい。