私は猫ストーカー

シネマート新宿2 16:00 約25名 オトコ3:オンナ7


鈴木卓爾初長編監督作品『私は猫ストーカー』。
バラエティ番組での明石さんまとの絡みくらいでしか知らないのだが星野真里、そして猫、
とても思い通りには動いてくれない人間と動物を良く演出・撮影したものだと思う。
監督ご本人は役者もやっているので、例えば瀬々敬久の役どころで出演するくらいのずうずうしさがあっても良かったように感じた。


メインプログラムでの上映はこの日が最終だったのだが、26日以降はスクリーンの大きなシネマート1でモーニング上映されるそうなので、そちらで観る方がしあわせです。


さてメルボルン国際映画祭ではウイグルのドキュメンタリー作品を巡ってトラブルがあったそうです。
ジャ・ジャンクーは何をやっているんでしょうか?(コチラご参照)