恐るべき子供たち

日仏学院 14:00 約80名 オトコ6:オンナ4


第1回目の上映より観客層が若返ったのはコクトーの威力でしょうか。
そして「英語字幕との告知をしていたが直前にプリント手配がついたので日本語字幕で上映します」というアナウンス。
姉と弟の台詞のバトルが肝となっているのでこれは嬉しかった。


その姉が唐突に結婚していて、何て手の早いオンナだと呆れたり、良く効いた暖房でちょっとウトウトした隙に伏線が張られていたかと一転反省したりしたが、何のことはなくフィルム巻のかけ間違いであった(その後訂正上映)。


残酷さ、優美さ、そして笑いと『イングロリアス・バスターズ』を遥かに凌駕しており必見。
12日(土)の第二回目上映も混雑が予想されますが駆けつけるべし!


後日雪玉(中に石!)を投げた美少年が後半に一人二役として再登場と教えられる。