銀のかんざし

フォーラム4 20:40 約80名 オトコ6:オンナ4


同特集より『銀のかんざし』は朝鮮総聯北朝鮮が合作した劇映画。
16ミリの上映で冒頭から音声トラブルがあり、3回ほど上映やり直しがあったが、
お客さんから優しいツッコミがあり、にこやかムードだったのはグッド。
一方日本が舞台なのにほとんど日本語が聴かれないなど不自然な点は多々あったが、
そこを笑うのは違うと感じました。


さてこれもこの映画祭の特色のひとつで観客や関係者が集う香味庵という場所があります。
22時からオープンで26時ころまで。
参加料が500円でドリンク一杯つき、簡単なおつまみが随時出てくるというお得さ。
立錐の余地もないという盛況ぶりなんですが、
そこにはジャ・ジャンクーもミシェル・クレフィもいて、
普通に話しかけることが出来る、という素晴らしい場なのです。