山谷 やられたらやりかえせ

eigahitokw2005-10-15



宮下公園 日没より 約80名 オトコ7:オンナ3


先日お伝えした野外上映@宮下公園に行って参りました。
仕事があったので私が到着した時にはすでに上映が始まっていましたが、
あいにくの小雨にもかかわらず盛況!
もっとも観客の半分は公園在住の方、ならびにフリのお客さんという感じもしました。


座席は地面に敷かれたダンボールというのも雰囲気あり。
お酒を召されながら鑑賞している方もちらほら、正しいスタイルです。
スクリーンは鉄パイプで組み上げた立派なもの。
遠目からですがサイズは約2×3メートルくらいでしょうか。
音声もすぐ脇を山手線が通過しますが内容が喧騒に満ちたものなので、
そう気にはなりませんでした。
台詞をじっくり聴かせたいタイプの作品は厳しいかも知れませんが、
サイレント作品&音楽演奏なら全く問題ないでしょう。


残念ながら所用により私は途中で退出したのですが、
もっと残念なことにその後雨脚が強くなり、上映中止・撤収になったそうです。
野外上映はこれが怖い、でもとても楽しかったので次回に期待します。