恋愛は狂気の沙汰だ

VIRGIN TOHO CINEMAS 2 15:55 約250名 オトコ4:オンナ6


渋谷からバスに乗って六本木ヒルズへ。
雨が降っていたせいか、渋谷を出てすぐはかなり渋滞していたが所要約20分。
東急は渋谷駅までバスを出しているんだから、ちょっと区間を延長して、
2会場を結ぶ映画祭シャトルバスを出したらどうでしょう?
車体にペインティングすればいい宣伝にもなると思う。


『恋愛は狂気の沙汰だ』は『おまえの勝手にしやがれ』と同じオ・ソックン監督。
後者のデビュー作から14年が経っていて、
その間の韓国映画の充実した達成を見る思いがする。


映画祭4作目にして初めてのティーチインで初めて映画祭の雰囲気を味わう。
争いごとを好まない性質のせいか、考えてみるとコンペ部門は見ておらず、
「アジアの風」部門の、終電も危ういレイト枠ばかりだったから当然かも知れない。


監督によると、この作品は<狂気の沙汰>シリーズの一環として企画された、
ということでぜひ他の<狂気の沙汰>モノが観てみたい。