SPL 狼よ静かに死ね

新宿トーア 17:00 約50名 オトコ9:オンナ1 カップルは3組でした


映画の日なんですが大変空いておりました、『SPL 狼よ静かに死ね』。
個人的には作品よりドクター中松フライングシューズ履いた観客を見かけたことの方が感動的でした。


ええと。
警察がマフィアの金横領しちゃうわ、証拠は捏造するわの何でもアリ状態で、
そうこられるとこちらは話がどう転がろうが、誰が死のうがどうでもいい状態に…。
といわば仮死状態で観ていたので断言は出来ないのだが、
命の遣り取りしてる最中まで携帯電話に出る律儀さを目の当たりして、ハタと思い至る。
これは劇中で電話(公衆電話を含む)を使った奴は皆殺し、という呪いのこめられた啓蒙的な映画なのではないか? 
改めて見直す気にはサラサラなれないので、どなたか検証お願いします。