実録 私設銀座警察

シネマアートン下北沢 18:20 11名 オトコ8:オンナ3


 『男たちの大和/YAMATO』に感動したので同じ佐藤純爾監督『実録 私設銀座警察』へ。冒頭より渡瀬恒彦サマ、兄上=渡哲也の『仁義の墓場』に勝るとも劣らぬ暴れっぷり。と思って観ていたのですが帰宅してから調べてみたら『実録 私設銀座警察』の方が2年早い73年に製作されていました。恐るべし佐藤純爾。ホントに『男たちの大和/YAMATO』面白いのかもしれない、観てないけど。


 上映開始後に入ってきた斜め後ろのヒトがオトコかオンナか確認するため、終映時に振り返ったら、キレイな女性だったのだが眼が合ってしまい、キッと睨み返される。どうも屈んでバッグを取り、姿勢を戻すところだったようなのだが、いやいやそんなつもりは半分くらいしかありませんて。