大阪芸大 卒業制作上映会

シネマアートン下北沢 21:00 12名 オトコ5:オンナ5 
関係者が3分の1?


 今をときめく大阪芸大映像学科の卒業制作上映会初日、それにしては観客少ない。やはりアウェーでの勝負は厳しいということか。ダニエル・シュミットのオールナイトを新文芸坐でやっているせいもあるんだろうな。まず清水艶さん『シェアリング』。プロでない者が映画で笑いを狙うのは大変難しい。それでも敢えてやるというならスベっても良いからイチかバチかを目指せ! とオヤジの説教をカマしたくなるが、それに対して涼しい顔で、長くて(上映時間57分)ゆるやかなスベリ台を拵えてみました、という感じ。内堀義之さん『ぬか床』はいい若いもんが本当にぬか床を台詞なしで扱っていて、参りましたとは言わないが脱臼はさせられた。