「冬宴@京橋」ご報告

映画美学校1F 13:20より のべ46名(招待含む) オトコ7:オンナ3


 ご来場戴いた皆さま、本当にありがとうございました。
お詫びが2点あります。
まず遠山智子監督『アカイヒト』、DVテープの状態が良好でなく音声が途切れ途切れになる箇所がかなりありました。クリアであれば強度がもっとストレートに伝わったはずで、観客の皆さまと制作者の方々に深くお詫び致します。保存状態が悪かったというより、時々再生していないとこうした状態になってしまうことがあるようです。『アカイヒト』は04年の作品なのですが、以前の傑作選で上映したそれより前の制作作品は画も音も全く出ず、何度も慎重にテープクリーニングを重ねると、やがて画が現れ、その後音が立ち上がるというケースがありました。


 今回の事態に関しては大変申し訳なく思っています。ただ作品完成後、友人・知人に貸し出す際はDVDやVHSのため制作者自身が気づかないケースも多々あるようです。おこがましいですが時折DVテープをチェックされた方がよろしいかと思われます。


 次にそうしたチェックやトラブルで毎回お世話になっている映写担当さんのお名前に表記ミスがありました。配布した資料ですが、「千浦遼」氏ではなく「僚」です。こちらも深くお詫びし訂正させて戴きます。


 地下から地上へ進出、客席倍増! と意気込んでいたのですがお客様46名と過去傑作選上映会とほとんど変わらず。混雑に備えてロビーに禁煙席まで拵えたのに、あああ…。出品して戴いた方々、告知強力プッシュして戴いた方々にもウチの力不足でこれまた申し訳ございませんでした。


 気を取り直していきましょう。「出会い」は外部作品をお招きしたこともあり以前の傑作選よりもあったと思います。個人的には打ち上げの席にて早稲田大学関連の方々と色々お話できてとても楽しかったです。また地下へ戻る可能性は大ですが、色々姿を変えながらも継続してゆく所存ですので、これからもよろしくお願い致します!