硫黄島からの手紙

新宿ミラノ1 15:50 約500名 オトコ6:オンナ4


新年だし久し振りに「ぴあ」を買ってみた。巻頭で2006年度年間総合ランキングというのをやっているのだが、「ぴあ」満足度ランキング、全国公開作品ベスト10&ミニシアター公開作品ベスト10の20作品中、私が観ているのは後者での『時をかける少女』のみでした(しかも第10位)。
全国公開作品の中で洋画は第8位の『パイレーツ・オブ・カリビアン』だけなので結構お客さんが入っていると思われる『硫黄島からの手紙』もベスト10入りは厳しいか。せめて『父親からの星条旗』と併せて観て欲しいと思うが、もはやこうした言葉は届かないのだろうな。
ならばせめて銀座シネパトスで『デスノート the Last name』の前(モーニングショー)に『星条旗』やっているから何かの間違いで観てしまえ、と念じる。