プロジェクトINAZUMA宣伝速報

「プロジェクトINAZUMA」4作品、6月2日(土)よりシネマアートン下北沢で公開。
ということで公開まで随時動きをお伝えしていこうと思う。
この日はチラシデザインをどうするか、についてミーティング。
来週4監督プラス私の5人がそれぞれ2案ずつラフを持ち寄り、コンペが行われます。
図案など詳細はお伝えできませんが、誰のものが選ばれるかお楽しみに。


ところで。
先日のダグラス・サーク上映会、井川さんによる後日談、特別上映作品について。
村の建物を焼き払う炎をバックに、銃殺された村人たちが交代で一言ずつ述べるラストシーン。
20代前半女子に「あそこは何を言ってたんですか?」と訊ねられた井川さん、
「ちゃんと宿題やれよとか、歯磨けよとか言ってたんだよ」と答えたら「ああ、そうなんですか」。
スベリもせずにただ流されたそう。
つまり20代前半女子は「8時だよ、全員集合!」を(あるいはそこでのお約束を)知らないので、そもそもギャグとして成立しなかったのですね。あー、ばばんばばんばんばん。


何が言いたいのかというと。
私も含めたオッサンが幾ら知恵を絞っても、それが若い方々(特に女性)に伝わるのか大変心もとない!てこと。
しょーがないわね、協力してあげるわよという方、ぜひご連絡下さいまし。