ダグラス・サーク上映会ご報告

映画美学校1F第一試写室 A13:00→28名 B15:40→53名 C17:30→24名 オトコ8:オンナ2


ご来場戴いた皆様ありがとうございました。ご来場戴けなかった方々、残念でした。
ダグラス・サーク監督の2作品はおいといて、嬉しかったのは併映短編・三宅唱さんの『マイムレッスン』がかなり好評だったこと。御覧になったお客様が三宅さん(初対面)に直接感想を伝えていたのがとても嬉しかったです。


前回のように満席とは行かなかったものの、席数半分のB1で上映していればBプロは立ち見だし、同じ作品を上映したAとCプロも足せばやはり立ち見ということ。正直もうちょい動員できるかと思っていたのですが、お客様にもより快適な条件で御覧戴いたということもあり、良しとします(させて下さい)。同じ作品の上映なのにAとCの2回御覧になった熱心な方がいたのも嬉しかったです。


『エーガ界で働く若者たちの肖像』についてはご協力戴いた方々に深く感謝します。オマケという軽い気持ちで作ってしまったのですが、そんな心構えではキツイお咎めがやって来るということを痛感しました。まあ私の性格上、性懲りもなく同じようなことをやってしまうだろうとは思いますけど。


これでダグラス・サーク上映会は終了とし、しばらく「プロジェクトINAZUMA」に励むと致します。
皆様、次はシネマアートン下北沢でお会いしましょう。