コマンダンテ

eigahitokw2007-06-19


ユーロスペース2 14:30 約30名 オトコ6:オンナ4 年齢層高し


プロ稲の公開終了と共に生業仕事まですっかり暇になってしまい、普段は16時半くらいの回を愛用しているのだが、この日はひとつ前の上映に行った。すると上映直前にズドンと下っ腹にくる衝撃。Q-AXビルにダンプカーでも突っ込んだのかと非常階段に飛び出すと、松涛温泉ビル背後から白煙が上がっていた。大事故だったとは後で知ること、とりあえず荷物を抱え二発目が来たらすぐに飛び出せる態勢で臨んだのだった。


複数(3台?)のカメラ、および当時のニュース映像を細かく編集したリズムにどうも乗れなかった。ただ狭いベンツの後部座席で、カメラアングルによるのか通訳のポジションによるのか、座る位置を入れ替えたフィデル・カストロがオリバー・ストーンに覆い被さるような姿勢でインタビューに応えているシーンはユーモラスで良かった。