殯の森

シネ・ヌーヴォ 14:50 約120名(満席・立ち見) オトコ5:オンナ5 年齢層高し


九条は京セラドーム(大阪ドーム)があるものの街として繁華な感じはしない、むしろ地味。東京で言うと目黒線武蔵小山みたいなところ。しかもアーケード街を外れたところにあるので大丈夫かいなと他人事ながら心配していたら、一時間前に到着したのに立ち見! 全然チェックしてなかったのだけど、この日が初日で主演の、うだしげきさんの舞台挨拶があるのでした。


シネ・ヌーヴォ代表の景山理氏はコミュニティシネマ会議でお姿を拝見したことがあり、その際の印象から率直に申し上げて期待していなかったのだが、内外装オシャレ!(画像参照:劇団維新派が手掛けたそうです)上映まで時間があるのでアーケード街に戻り喫茶店に入ったのだが、入り口に菓子パン並べて売っていてオバちゃんがやっている、カフェとは間違っても呼べない昔ながらの喫茶店なのだが、そこでも『殯の森』が話題になっていて町に溶け込んでいる感じが好印象。


作品については私は他人にオススメしようとは思いません。ただしエロに満ちていて、河瀬直美ならやってくれるに違いないと期待していたら、やはりキチンと決めてくれる辺りはさすがに立派だと感じました。