クレイジー・ストーン

新宿K's cinema 11:00 約60名 オトコ4:オンナ6 年齢層高し


「中国映画の全貌2007」よりニン・ハオ監督『クレイジー・ストーン翡翠狂騒曲〜』。昨年の東京国際映画祭でも上映されていたのだが配給がついていたのでスルーしていたのだった。ようやく観られたのはめでたいが一般公開は更に遅れるのか?


作品は『運命じゃない人』の内田けんじ監督作品を思わせる、入り組んだ構成で笑いありホロリありといったもの。DV撮影したものを35ミリにプリントしたそうだが、それでもデジタル感がはっきり残っているのが痛い。「中国で歴史的な興行成績を記録し、香港でも大ヒットをした」とあるが、もし美男美女が出演していないからという理由で公開が遅れているなら、ニッポンて民度の低い国ですね。