マイ・ブルーベリー・ナイツ

新宿バルト9の6 16:25 たぶん100名くらい オトコ5:オンナ5 ヤング多し


平日の神保町シアターをリポートすべく『関の彌太ッペ』(山下耕作監督)を観ようと思っていたのだがなぜだか気が向かず、ウォン・カーウァイ監督『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を平日昼間からカップルちゃんたちに囲まれて見た。


隣席の男子(彼女連れ)は前半は頑張って起きていたのだが、後半あえなく沈没。
だがしかし。キミが熟睡を始めた頃にようやく登場したナタリー・ポートマンのビッチぶりこそが見所だったのだよ、残念だったな、ボーイ(病院の、父の元へ走ってゆくサマはマジで素晴らしい)。
それと頭はオレじゃなくて彼女の方にもたげて寝てくれ。


などとフザケてばかりはいられない。
かねてから取り沙汰されていた李纓監督『靖国』、このバルト9を始め、銀座シネパトス(『太陽』!)、渋谷Q-AXシネマ、シネマート六本木と4月12日から公開予定の都内4館がベタ降りし、公開延期(ニュースでは上映中止)になったそうだ(コチラご参照)。
上記ニュースにある大阪と名古屋に期待を寄せる。公開できないなら東京に五輪を開催する資格は勿論ない。