桃まつり 参のkiss!

ユーロスペース2 21:00 約100名 オトコ5:オンナ5


作品は竹本直美監督『地蔵の辻』、長島良江監督『それを何と呼ぶ?』、別府裕美子監督『クシコスポスト』。
竹本さんは桃まつり第一回から連続して監督作品を発表している唯一の人だが、間違いなくパワーアップしていた。
主演である河井青葉さんの力が大きいとは思う。今回は原作なしのオリジナルということで、始めからそうしてれば良かったのにと感じた。


『それを何と呼ぶ?』についてはこの監督の前作『さらば、愛しき女よ』の延長線上にあるもので、こちらも発展を遂げていた。ただもっと驚かせて欲しい。


クシコスポスト』はポップな女の子映画。桃まつりにあっては、こうしたポジションで行く方が困難なはずで、貫き通した監督はエライと思う。