オトコとオンナの映画秘湯

  映画美学校 12:15より 延べ226名 オトコ7:オンナ3



昨年の昨日と今日は私たちが第一回目の上映会を行い、
歴史的大敗を喫した記念日です。
そこで昨日はスタッフの新婚新居に押しかけ、
昼間っから大いに飲んだくれてやりました。


まあ、それはともかくアカルイミライの話をしましょう。
7月16日(土)から24日(日)まで埼玉県川口市SKIPシティで、
国際Dシネマ映画祭が行われます。
http://www.skipcity-dcf.jp/index2.html
目玉としては、コンペにジャ・ジャンクー最新作『The World』、
先日終了したカンヌ映画祭でカメラ・ド−ルを受賞した
『Me and You and Everyone we know』が出品しています。
それより目玉は入場料金が500円と大変お安いことです。


さてみなさんは川口と言うと何を思い浮かべますか?
違います、それは西川口です。
そう、オートレースですよね。
SMAPの森クン、元気ですか?
http://www.kawaguchiauto.jp/race/race/index.html


オートレースのバイクってランプ、各種メーターなし、
恐るべきはブレーキもありません。
上記HPでは<勝手なブレーキ操作は追突事故のもとになるから>と、
簡潔にして無情な説明がなされています。
21世紀にして、このナイナイづくしは崇高さすらたたえていると思います。
スマップ脱退してオトコを賭ける価値があるというもの。
オンナも熱くなれ!


国際Dシネマ映画祭が出来るのも川口オートレースの収益金に因ります。
みなさんもジャンジャンお金つぎ込んで映画祭の繁栄を祈願しましょう。


さて埼玉ではなく首都で行われる第18回東京国際映画祭ですが、
ついでだから勝手にオープニング上映作品を予想してみましょう。
ちなみに昨年は山田洋次監督『隠し剣 鬼の爪』、
一昨年は森田芳光監督『阿修羅のごとく』でした。


私は『春の雪』を予想します。
コッポラも映画化を熱望した原作は三島由紀夫
撮影はホー・シャオシェン作品でお馴染みリー・ピンビン。
監督は岩井俊二の助監督から見事成り上がった行定勲
主演は優香に柴咲コウにMAXの誰かさんと、まさに現在栄華を極める妻夫木聡に、
その時には妊娠8ヶ月となる竹内結子


どうでしょう?
そんなものに日本を代表されちゃ困る、とか、
いやこっちの作品じゃないの、とかありましたら、
どしどしコメントをお寄せ下さい。


そうですね、上映一周年記念だし、
正解の方、先着で御一名様に次回私たちの上映会招待券を進呈致します。
うらかおもてか、企画も詳細未定ですが現在のところ、
<ほんとうに知られざる韓流・うら湯篇>が有力です。


あ、別に『春の雪』に一票入れて頂いてもいいです。
ともかく早い者勝ちと致します。
本人確認が後々面倒になりそうなので、
コメントと同時にメールを戴けると助かります。


しかし本日の朝日新聞夕刊に折り込まれていた、
Mr.&Mrs.スミスのポスター(全面!二つ折り!カラー!)
には驚かされました。
公開は半年先ですよ〜。
20世紀フォックスさん、恐れ入りました。