自主映画(上映会)イロイロ


上映会のお知らせをふたつ。


まず私たちのスタッフの一員が関連した企画です。
7月1日(金)、2日(土)の2日間、四谷の近畿大学にて、
<「反核」映画上映とマッド・アマノ講演会―抵抗の手法としてのパロディ>
と題して行われます。
詳細はこちらhttp://correlative.org/exhibition/iwanami5/index.html
上映会の前説で年上の女性の絶大な支持を得ているスタッフなので、
ご都合のよろしい方は是非どうぞ。


もうひとつは映画美学校映画祭です。
9月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の4日間の予定ですが、
作品数が多い場合は2日(金)、9日(金)も行われます。
場所は映画美学校第一試写室です。
詳細は未定ながら私もお手伝いすることになったので、
決まり次第お伝えして行きます。
6月9日の日記で記したように気持ちに余裕があれば、
かなり楽しめると思いますので是非どうぞ。


自主映画は東京大学大学院映像研究科が設立されたという、
国が進出して来た面も含め、転形期を迎えていると思います。
このことに関してはおいおい述べていくことにして、
今回はこちらの方の意見をご紹介させて戴きます。
http://documentfilm.at.infoseek.co.jp/050107.html