17歳の風景

カフェ・ポレポレ東中野 17:00 約15名 10代はたぶん4名。


ああ忙しい、17時半ごろ東中野駅前を過ぎようとすると、
「映画タダでやってます」とチラシを手渡されました。
〈『17歳の風景』上映記念 ガチンコトーク 若松孝二VS10代の対決!〉。
参加資格10代とありますが私は全くもって10代ではありません。
「ぜん・ぜん、構いませ〜ん」と言うので行ってみました。
忙しいんだけどタダだし、なんか困ってるみたいだったし。


作品に関しては後半部からしか観られなかったので述べません。
ただ音楽が友川カズキさんだったことを記しておきます。


トークについては若松孝二監督がびっくりするほど優しかったです。
「少年が男親殺すならともかく女親殺すのは理解出来ない。
自転車で逃げるコイツはまだ判らなくないが、
草津温泉に浸かってるヤツは全く理解出来ない」
と実に率直に心情を吐露されていました。


「いつもさびしい思いをしているし、不安でもある」、
「心配しているのは判るが、いくら親でも言って欲しくないことはある」など、
10代参加者(ホンモノ!)の本音コメントを聞く機会を与えてくれた、
ポレポレ東中野さんに感謝申し上げます。
お礼と言う訳ではありませんがレトロスペクティブには有料入場いたします。
http://www.mmjp.or.jp/pole2/wakamatsukojiretrospective.htm


また16日(土)にもガチンコトークがあります。
http://17sainohukei.jp/gachinko/gachinko.html
保証はいたしませんが10代でなくても入場できると思います。
お時間のある方はどうぞ。