女が階段を上る時&妻の心

新文芸座 14:25&16:40 約230名 オトコ8:オンナ2


自分のことを棚に上げて申し上げますが、
連休も明けたというのになんでこんなに人が入っているんだ新文芸座
成瀬巳喜男特集ふたたびです。


8月20日から10月30日までフィルムセンターで上映が行われるので、
何も焦らなくてもいい気はするが問題は入場料金。
通常料金(大人500円)ならいいんですけど、
倍の特別料金ってことはないでしょうね?(詳細は未発表)
フィルメックス期間中に共催で行われる中川信夫は千円なんだろうな。


会場は高峰秀子1924年生)=デコちゃんに憧れていた少年、
現在65歳前後と思われる方多数。
製作発表から50年近く経ていても追いかけてしまうような、
女優を持っている世代が羨ましくもあります。


時間帯により高齢者→学生→社会人と入れ替わる具合で、
人数にはさほど変動がなく、新文芸座さんお見事としか言いようがありません。
作品は東宝版「女こそつらいよ」という感じでした。
デコちゃんもいいが加東大介が素晴らしい。
6羽のかもめ』(原作・倉本聰のテレビドラマ)再放送にハマッた私としては、
加東大介が画面に登場するだけで嬉しくなってしまいます。
ビデオも出ていないようですが再放送orDVD化を待望します。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12710