チーム★アメリカ ワールドポリス

シネ・アミューズ 16:40 約90名 オトコ5:オンナ5 


本日はトレイ・パーカー&マット・ストーンコンビの、
チーム★アメリカ ワールドポリス(チームアメリカ★ワールドポリスの表記もあり)。
風刺(毒舌)人形アニメって日本で受け入れられるの?
と勝手に危惧していたのですが結構入っていました、しかもウケておりました。


オトコもオンナも千円均一の水曜日だったという要素もあると思います。
オトコこそ大学を卒業して社会人になった途端ガクンと映画を観る回数が減るので、
メンズデーの設立が望まれます。
地方は結構やっているのに都内はほとんどないのはなぜなんでしょう?


私が調べた限りでは渋谷シネパレスの木曜、ニュー八王子シネマが火曜、
吉祥寺バウスシアターが月曜に行っているのみでレディースデーより断然少ない!
しかもバウスは割引いて女性1000円なのに男性は1300円です。
世の中のオトコのみなさん、もっと怒りましょう!


トレイ&マットは怒ってます!
マット・デイモンマイケル・ベイアレック・ボールドウィンは、
もっと怒ってるでしょうけど。


あと『チャーリーとチョコレート工場』ですが、
やはりリスは実写だけでなくアニマトロニクスという手法が使われているそうです。