怯え&春雨ワンダフル

映画美学校 19:00 約20名 オトコ6:オンナ4 若い!


本日はオトコもオンナも入場無料の、
映画美学校フィクション科ガイダンスへ、のこのこ行って参りました。


上映作品はまず『ドッペルゲンガー』共同脚本、『ロスト★マイウェイ』監督、
最新作『車霊』が松竹系で来年公開の1期生、古澤健監督『怯え』。
そして6期生の青山あゆみ監督『春雨ワンダフル』。


この新旧2本立て、なかなか味な組み合わせでした。
主演はどちらも鈴木卓爾、そして駅のシーンから始まる、しかも中央線でつながっている。
『ロスト〜』は残念ながら見逃しているのですが古澤さんには一貫性が感じられる。
対する『春雨〜』はア軽い田中陽造といった感じでトビ具合が心地良い。
これが青山さん個人の資質によるのか、
卒業制作ゆえの共同作業ということによるのかは、ちょっと判断がつきません。


という訳でお待たせしました、映画美学校映画祭の告知です。
ようやくHPがUPされました、こちらです。
http://www.eigabigakkou.com/festival/index.html


8月28日の上映会でお馴染み、清水浩之さんの新作は9月10日(土)18:40の回、
遠山智子さんは11日(日)17:50の回に上映されます。
以前告知した西山洋市監督『INAZUMA 稲妻』は1時間ずれて、
4日(日)19:00からとなりますのでご了承下さい。
皆様のご来場をお待ちしております。