シャーリー・テンプル・ジャポンpartⅡ

シネマ・ロサ1 21:00 約50名 オトコ4:オンナ6 若い!


さて池袋西口の洋食屋「キッチン チェック」
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy312.html
ポークソテー=900円(ライス・パン別)を食べ、
シネマ・ロサで『シャーリー・テンプル・ジャポンpartⅡ』。
やりました冨永昌敬監督、『亀虫』は地下(ロサ2)で上映だったのが、
今回は地上(2階=ロサ1)に浮上いたしました、お見事!


<partⅡ>がつかない『シャーリー・テンプル・ジャパン』は、
今年1月に横浜美術館で富永作品の上映会が行われていた時に見ました。
(その時も約130名とお客さん入ってました!)


大部分がロングショットで長回し、台詞は字幕で表示する<partⅠ>を、
Ⅱはフルショット主体でカットを割り、台詞は実際に録音、というスタイルです。
映画の作り手である友人には評判が良くなかったのですが私は充分楽しめました。


さて明日・明後日は町(村?)長選挙投票日ではなく、映画美学校映画祭です。
この映画祭もいつ打ち切りになってもおかしくないので、
関心を持たれている方は是非今年お越しになって下さい。