風と共に散る

なんだか妙に仕事が忙しく新文芸座のマキノには行けず終い、
シネマヴェーラのマキノにも未だ行けず、フライシャーにも行けなかったという、
イケズ三段活用のような日々で悔しいのでDVDで『風と共に散る』。


ならば悔しがらせてみせよう他人様も、ということで、これはシネセゾン渋谷で行われたダグラス・サーク オールナイトでのトークで得た情報なのだが、この『風と共に散る』はユニヴァーサルから期間限定で980円で販売されているものの、1月いっぱいで出荷を停止していて現在店頭に並んでいる残り僅かなものに限られるとのこと。
私はその翌日に新宿タワレコで在庫の一枚をゲットして勝ち組! と思っていたら、その後HMVで更に値引きされた680円で購入したツワモノもいて、世の中甘くはありませんな。


更に言うと『風と共に散る』は某団体が16ミリで所持しているのだが、それは冒頭部分が欠落したもので退色もしているはず。DVDで鮮やかなテクニカラー完全版をお楽しみ下さい、ってあれ? 似合わぬ過労で自分のポジションが判らなくなってしまったぞ、と。
ともかくかつて行われていたニコラス・レイ特集のような形の一般公開が現在過ぎた欲求だというなら、せめて次に『悲しみは空の彼方に』のDVD化を望む。