上映会ご報告

映画美学校第二試写室 13:00 13名 15:00 25名
17:40 19名 ご招待2名 オトコ6:オンナ4 


ご来場戴いた皆様ありがとうございました。
ブログや口コミで告知ご協力戴いた方々にも感謝申し上げます。
日本語字幕なしでも観客の皆様に楽しんで戴けた様子で何よりです。


すぐ調子に乗る! がウチの上映会の特色であるので、他上映団体の様子を伺いながら、ダグラス・サーク上映会第2弾を行おうと思います。
現時点では勝手に東京国際映画祭プレイヴェントとして10月上旬が有力ですね。

さて今回はチラシ配布に多大なご協力を戴いた日仏学院さまについて。
実は上映会の前日に日仏さんでオールナイトイヴェントが行われていました。
「フレンチ ショートフィルム ナイト」です。
特色は休憩時間に軽食・飲み物そして朝食がついて入場料:一般四千円ということ。
22:10 一口菓子の盛り合わせ 0:00 豚肉のグリル 2:00 サンドウィッチ 4:00 オニオンスープ 6:00 朝食:コーヒー、紅茶、牛乳、自家製パン、ジャム、フルーツジュースといった具合。


作品は上映時間6分とか8分とかもあって、ちょこっと睡魔に身を任せたら2,3作品終わってそう。それに最近オールナイトにちょくちょく行ってるけどオトコの私でもせいぜい缶コーヒー2本くらいにサンドウィッチ、あと帰宅してからビールくらいだぞ。ダイエットという観点からも大丈夫なのか? と余計な心配をしていた。


で参加した友人のレポート。ほぼ満席、女性率8割、観客満足度高し。
マイリマシタ。
経験値というより人間の器の問題として私にはこんな大胆不敵なプログラムは組めません。真に恐るべし&オンナの人ってよく判かんない、この年齢になっても、であります。姐御に弟子入りを希望(こっそり)。